ニキビ あご

あごニキビを繰り返させない方法について

顎(あご)、フェイスライン、口周りに出来る大人ニキビ、本当に厄介ですよね。
ここに出来るニキビは10代の思春期に出来るニキビとは違って
大人ニキビという呼ばれ方をします。以前は吹き出物とも言われていました。
ここ最近は大人ニキビで定着してきている印象がありますね。

 

逆に思春期にニキビはおでこから鼻にかけて、あとは頬にも出来る事があります。
顔の中でも皮脂が多い箇所ですね。

 

では、大人ニキビはなぜそこにできるのか?という事ですが、
原因はいくつかあるんですが、その中の一つが乾燥です。

 

乾燥しやすい箇所に大人ニキビは出来やすいんですね。
それが顎や口周り、フェイスラインだという事です。

 

では、どうやれば大人ニキビが出来にくくなるのか?という事ですが、
2つ大事な事があると思ってます。

 

ネットの中ではほとんどが1つの事しか話してませんが、
2つを組み合わせることで実感度が違うと思ってます。

 

それは、適切なスキンケアと栄養をしっかり取って、健康な体を作るという事です。

 

まず一つ目のスキンケアですが、これは大人ニキビの原因の一つに乾燥があるとお伝えしました。
という事なので、しっかり保湿をして乾燥を防ぐ事が大事という事になります。
また、大人ニキビが今ある人には炎症を抑える成分が配合された医薬部外品の
ローションなどを使うと良いでしょう。
保湿して乾燥を防ぎながら、それでも出来てしまいそうなニキビに対して炎症を抑える成分で防ぐという
2段階のスキンケアをしっかり継続して行っていく事で徐々に効果を実感していけると思います。
ただし、多くの化粧水が2つしか成分が配合されていないという事では無くて、
有効成分に加えて、美白成分や角質を柔らかくする成分などを
様々な研究の元作り出しています。ですので、正直合う合わないはあると思うので、
3ヶ月ほど使ってみて、一切変化を実感出来ないということであれば
別の医薬部外品の商品を試してみるというのは良いと思います。

 

もうひとつが、栄養をしっかり取るという事です。
すると、私は忙しいから毎日しっかり料理を作る事は難しい…とか、
付き合いなどで外食中心の生活を変えるのは難しい…などの声が聞かれます。

 

ですが、安心して下さい。当サイトでは、そのような方の為に
サプリメントも推奨しています。もちろん、普段の食事でしっかり栄養バランスをコントロールして
必要な栄養素を摂取出来ていれば、サプリメントは必要ないと思います。

 

ですが、大人ニキビが出来てしまう環境の方で、
これが実践できるのは本当に少ないと思います。
ですので、忙しい人でも手軽に取れるサプリメントでも良いと思います。

 

特に大人ニキビ用として、栄養バランスを考えられて作られているサプリメントも
最近は出始めています。ただのビタミン配合サプリメントとは違います。。。

 

もちろんビタミンも美容には欠かせない成分なので、入って入るんですが
それだけではないという事です。
当サイトでは、サプリに関しては長く飲む事を前提に紹介しているので、
植物成分を中心に配合されている安心して飲めるものを厳選して紹介しています。

 

この2つの方法で、決して副作用が出てしまう薬に頼ることなく
ニキビが出来ない肌を目指して、更にはキレイな肌を取り戻していく事を
目標にケアを続けていってもらえればと思います。


このページの先頭へ戻る